埋没横向き奥深い親知らず抜歯体験 その3 抜歯中

埋没横向き奥深い親知らず抜歯体験 その3 抜歯中

| コメント(0)
(2020年1月17日 12:30) はやかわ

埋没横向き奥深い親知らず抜歯体験 その3 抜歯中のお話

顔にタオルをかけてもらいまして・・・
麻酔を打たれいざ 抜歯スタート!
もうドキドキですよ。
なぜなら、ラフィネのネイリスト松ちゃんが麻酔が効かずに決行し大変な思いをしたため・・・
これ打っても効かないとかあるんだろうか・・・
麻酔よーーーー効けぇーーーーーー。
効いてなかったら手をあげまくるぞ!(←まっちゃんアドバイス)
抜いてる時は数分おきに血圧を測るそうですので、なんか機械つけます。
・・・
どうやら麻酔は効いてるようです
先生が「切って頭出しますね」
切っているのだろうか・・・
全然痛くない・・・
心の中で「まっちゃん、、、早川麻酔効いてるみたい・・・麻酔成功ハッピー・・・」
色々ネットで見ていたら抜歯中に神経をさわってしまうと麻酔が効いてても恐ろしく痛いみたいです・・・。
シャイーンとかガリガリとかいろんな音がします。(WITH クリスマスソング)
タオルかけているので、音だけで状況判断です。
どんな音が手術室でしていたかB2Cのスタッフさんにわかりやすく説明すると・・・
たまに、安井さんが工具をだしてきて木を切ったり、ドリルで穴をあけていたりしてるときの音と同じ
音が口元からします・・・。
安井さんおるんかな?って思ってきます。
でも、すごい音がしているまでは良かったんですが・・・
今何してるかとかいまいちわからないんです・・・説明されてもわからないけど
そして、音がしている間はよかったんですが、そのあとです。
いざ抜くよーって時、私がフラフラしないように顎をグイっと先生が持つんですけど・・・
顎の骨の所に手を入れてグゥーってこれでもかーくらいの力をいれられるんですけど、それがもう・・・
いいいいいたぁぁぁいいいいいいいい
先生手いたぁぁぁいいいい
顎砕けるんじゃないかと思いました汗
そこからまたガガガガガとキュィーンと先生のアナログぐいぐいぐいが繰り返されます。
途中、骨を削る道具を別の先生が執刀医の先生に渡します・・・
先生が
「それじゃ骨削れ過ぎるよ、もう一個別のやつちょうだい」
と指示します。
・・・・
心の中で「そーだぞ!それだと削れ過ぎるんだぞ!」と言いつつ、いったい今から何をするんだ・・・
骨削るというキーワードが頭をぐるぐる。
これなんか、もう顎をシュッとする整形手術でも受けてるんかな?って思ってきます。
整形は痛みに耐えたら、綺麗になるというご褒美がありますが私顔きっとかわらない・・・。
あわよくば、親知らず抜いて顔のゆがみがなくなればいいのに・・・って思いつつ。
整形する人は本当にすごい、そんな人からすれば親知らず抜くのなんて朝飯前なんだかな・・・
怖がるなよそんなんで・・・って思われるだろうか・・・と余計な事を考えていたら2回目の
顎グイグイたいむ
そのあと、ガガガガガの工具タイムと顎クイタイムを繰り返し
本当に顎の骨折れるんじゃないかと思ってしまうくらい痛かった・・・
でもあれくらいしないときっと、私がぐらぐらしたり抜けないんだろうな・・・って思います。
歯の半分が抜けたようで残り半分を抜いていきます。
途中辛くて「うぅ」って唸り声がでてしまいます。
先生も「頑張ってね」グゥィィィーーーーー
「うぅ」を繰り返します。
なんか歯の根っこ部分がめちゃくちゃしっかりしているらしい。
今でも気になっているのが先生が半分抜けた時めちゃ小さい声で「うわっ」って言ったんです・・・
驚きのうわぁとかじゃなくて、えーなんだこれみたいな時にでてくる「うわっ」
でも先生は黙々と抜歯を進めていきます。
どうやら、半分残っていたのも取れたようです。
フィニッシュが近づいてきます。
説明の時に根っこが取り切れずに残る可能性があります。と聞いていたのですが、やはり今は根っこが残っているようです。
「取り切れるかやってみますね」って言われまた黙々と歯の根っこ取りを進めていく先生
「よし」
おっなんか取れたのかな?って思っていたら
「根っこもキレイにとれました!」
という事で、私の埋没横向き親知らずが1本抜歯完了。
縫ってらいます。
終わりです!という事で起き上がると先生が
「抜いた歯持って帰りますか?バラバラですけど」
私、3等分くらいになった親知らず君をみて、、、
「いらないです・・・」
「わかりました!お疲れ様でした。根っこがしっかりしていましたが根っこもキレイに抜けました!
では、また抜糸の時に」
という事で、粉々の親知らず君にサヨナラをして手術室を出ていきます。
元気な看護師さんに
「お疲れ様ー、無事おわりますようにって祈ってたのよー」って言われ
ありがとうございます。
でも、、、、、、、なんか疲れた・・・・・。
先生の顎クイ(力は百万馬力)
抜歯の時間は40分弱くらいでした
まとめ
・麻酔は大切
・状況は耳で判断
・手術室は工作現場のようなBGM
・先生の顎クイは猛烈にいたい
注意:これは美容院で働く美容師ではない人のブログです
HariMakeB2C
https://www.b2c.co.jp/

タグ:#埋没横向き親知らず


前回:激しい色むら、どうやって直す?

次回:リボンアレンジ!インスタ映え間違いなしカワイイ!オシャレなセルフアレンジ

※blogのTOPページ


2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ