亀とかいろいろ

亀とかいろいろ

| コメント(0)
(2012年7月29日 17:28) はやかわ

梅田に出勤の時にいつも通る、とある家があるのです。



そこの家の前には亀の水槽があるのですが、数ヶ月前に水槽がリニューアルしました。


新品です。新居へ引越しです。



前のに比べるとかなり大きな水槽になっていました。


亀が3、4匹いらっしゃるのですが、水槽に名前が書いてありました。


しかし、どれがどの子かまったくわかりません。


日光浴できる広場的なものもつくってもらっていて、たまにそこで日光浴をされています。



なんとなく、ここの家の前を通るのがすきです。


飼い主にはどれがどの子かわかるのか気になるところです。





そして、亀の家の近くにいる野良猫の親子も毎回見ます。
3,4匹子猫がいますが1匹は母っ子らしくいつも母の横にぴったりくっついています。
他の子が少し離れたところで遊んでいても、その子だけは母のおなかに顔を乗せて寝ています。
(たんなるグーダラなだけかもです)なかなかカワイイのです。

野良猫なので近づくと逃げます。

でも、この前、猫の方から私の方へよってきたのです(@@)驚きなのであります。
多分、手にコンビニの袋を持っていたのでご飯でもくれるのかと思ったのではないかと推測します。。。ルンルンって感じできたんですよ。

しかし、あと2mくらいのところで、母猫がピタっと止まって・・・
私に向かって一言「シャー」って言って反対向いて歩いていきました。






まぁまぁ、ショックです。




そんな感じで梅田店の朝ははじまるのです。


前回:5cm.n

次回:喫茶Y

※blogのTOPページ


2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ