B2Cはクーポンを発行しません・・・
しかし、名前だけ形だけ一応某美容ポータルサイト、温かい紙に載せているんですけど・・・
※注意※B2Cクーポンとかだしてないので、ここから予約をとっても何のメリットもございません
先日、おかしいだろと思った出来事がありましたので・・・
↑某サイトからご新規来店でご予約された方がいらっしゃいまして・・・
当日、予約間になってもご来店されなかった方がいらっしゃいます・・・
ドタキャンというやつです・・・
お店が定休日の時、予約業務とかをしているんですけど、某サイトから来店処理をしてくださいと
メールがきました・・・。
でも、予約表をみてもその名前の方はいらしゃらなかったのでスタッフさんに申し訳ないと思いつつ聞いたら、来店時間になっても来なかったので予約表からは名前を消しましたとのこと・・・
気になったで、電話で某サイトに聞いたところ、この来店処理でキャンセルをしないと利用料金が取られるとのことで!!!
急いで来てませんよ処理をしたのですが、、、まぁそこまではいいとしましょう。
普通の作業でしょう。
来店されたら、利用料金を支払う
来ていないなら、報告をちゃんとするという・・・
しかーし、私が納得できなかったのはここではない。
お客様側は、ドタキャンしても2回までは同じ店舗に予約を入れることが可能だという事だ。
ここでポイントなのは、無断キャンセルなのに2回チャンスがあるという事です・・・。
人というのはいつ何が起こるかわからないので予約をしていてもいけなくなる日があるのは仕方がないのです。
99%の方は連絡をくれます。
無断キャンセルというのは、困るものです。
だって、来るのか来ないのかわからないのですから・・・。
では・・・例えば私たちがこの来店処理を忘れていても2回チャンスはもらえるかというともらえないんです。
ドタキャンなのに、その無断でキャンセルがありましたと報告をしていない場合は、利用料がかかるんです。
おかしい・・・
ミニモもですね。
無断でキャンセルがあってもその報告をしていない場合(こちらは期間がメチャ短い)
1件あたりいくらで値段がとられます・・・。
こわって思いました。
愚痴でした。
コメントする